« 布団乾燥機かったよ | トップページ | みかんの話 »

図々しく感じるのはまだ未熟者だからだろうか

      

世の中には、本当に図々しいやつがいるよね。

旦那のそばにいるようになって、電話の声とかも聞こえるから察しが付くし、内容をよく話してくれるようになった分、そう感じることが多くなった。

    

まず、とおーい昔に受任した依頼者から突然電話があって、こっちの都合とか全く気にしないで長々と新規の法律相談をされたりすることがある。そういう人に限って、テンパってるんだかなんだかしらないけど話が支離滅裂で意味が分からなかったりする。

旦那もクソ忙しいんだからサクッと切っちまえばいいものを、親切におおまかな話を聞いてあげたりするからよくないんだよ。まあ、最終的には「最寄りの場所で無料法律相談を受けてみて、それでだめならまたご相談ください」って〆てるけど。ある意味営業上手なのかも?

あとは、どこか飲みに行った先とかで接客する立場なのに法律相談とかしてくるやつ。なに喋っていいんだか分かんないんだろうけど、遊んでる最中に仕事の話するのってアホなのかと思う。持ち上げてるつもりなんだろうけど、旦那は内心うんざりしてる。んが、顔に出さないのがAB型のよいところ。

   

手付けをちょこっと打って、途中でお金を払わなくなったから止まってた事件の依頼者から連絡があった。

違う事件の弁護をしてくれーお金は無いんだけどどうにかするからー先生助けてーボク大変なの!先生しか頼る人いないの~みたいなかんじ。

ンマーくそド厚かましい奴で、これにはさすがに旦那も呆れたみたいで辞任したけどね。詳しくは書けないけど、誰だって辞任すると思うよ。

  

医者と弁護士は友達にしとけ、ってよく言うけど、本当に厚かましい奴が多くて事務子はイライラしてしまう。

それなのに旦那は「まあいいじゃん、頼りにされてるってのは嬉しいことだよ」ってさ。

    

ただ、知り合いはたくさんいるけど友達はほとんどいないなあって言ってる。栄光(?)の裏には一抹の寂しさもあるんだな、と思う今日このごろ。

     

http://blog.with2.net/link.php?639983 ← 皆さん、いつもありがとう!

Banner2_2

   

   

       

« 布団乾燥機かったよ | トップページ | みかんの話 »

コメント

どうも!
先日、素敵なプレゼントを頂き有難うございます
各デスクにサボテンにょきにょきしてますよ
癒し系

ご主人様ダウンとの事
新しい環境にお疲れなのでしょうね。。。
事務子さんのサポートが必要よ
頑張れ!!

まだまだ分からない事沢山あると思いますが、
関内事務子達で良ければいつでもお助けしますぜ

ああっ!か、関内事務子さんだー嬉しいよーお元気してますか?
事務子は毎日旦那にいじめられています。ストレスと疲労がたまっているようで、身近な事務子が標的になってしまってるんですもう少ししたら落ち着くと思うんで、それまでは我慢しようかと思っています・・・
こんなこと恥ずかしくてあまり大きな声では言えないのですが、うまく電話対応(敬語)が出来なくて困っています。「○○(名字)は只今外出中でして」をつい「先生は~」とか言ってしまうんです。いい歳こいて電話もうまくつなげないなんて、泣きそうです慣れるしかないですね・・・
とにかく、まだ分からないことばかりですが、地道に頑張っていこうと思います。旦那の教え方がハンパじゃなくむかつくんですが、我慢しようと思います。なにかあったら教えてくださいね頼りになる味方がいて本当によかったです!
では近いうち、皆で食事でもしましょうねM先生はお元気ですか?事務子が会いたがっているとお伝えくださいできればブログも教えていただけると嬉しいっす!
ではでは・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 図々しく感じるのはまだ未熟者だからだろうか:

« 布団乾燥機かったよ | トップページ | みかんの話 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ