« 悪徳金融に立ち向かうぞ   その1 | トップページ | 花粉日和 »

お昼の時間

 

このあたりは、ランチの時間に女一人でふらっと入れる店が無い。コンビニくらい。

こんな薄給の事務所に働きに来てくれるありがたさもあり、事務子たちはたいてい持参の弁当なので、Yちゃんのぶんも作っている。Yちゃんもとても喜んでくれて、お昼の時間は和気あいあいと皆でお弁当タイムを楽しんでおります。

 

そんな中、Yちゃんと同居している彼氏(なんとうちの旦那と同世代)が料理好きとの情報をキャッチ。いつもカレの愛夫料理を食べているとのことだったので、洒落で

 

「じゃあこんどうちらのぶんも作ってきてよ~」

     

なんて冗談を言ってた。それがなんと、実現してしまったのである!

     

      

Yちゃんのカレが作ってくれたお弁当

2009030312120001_10

 

 

 ↑クリックして拡大してみてみてすごいから         

      

      

     

    

         

・・・・・お、おかあさん!!!(涙)

    

   

      

分かりますでしょうか、この芸の細かさ!おいなりさんの上にはもちろんパリパリのさやえんどうが・・・上に見えますはブロッコリーとえびの中華あんかけであります。事務子が辛いのが好き、とのことを配慮しての激辛から揚げや、なんとおでんまであるのです。美しく配列された厚揚げに母ごころをみました・・・

ちなみにサラダと味噌汁は事務子の駄作です。緑っぽいですね~色合いを考えていないとこういう代物ができるというお手本ですね。味噌汁も具沢山ならなんでもいいという有様で、完璧にかぼちゃがとろけている為にオレンジの液体と化しております。まあ味は普通ですけどね。

      

     

  

みんなで食べるぞ

2009030312140000  

  

    

           

                 

 

 

 

 

    

       

         

一応断っておきますが、法律事務所です。ピクニックではありませんよ~

味もとってもとっても美味しかったです!いや~またお持ち寄りして楽しく食べたいっすね。別フロアのお姉さんも一人で食べてるから誘ってみようかな。

       

    

http://blog.with2.net/link.php?639983  ← 栄養つけて、さあ仕事!Banner2

    

       

        

      

   

      

« 悪徳金融に立ち向かうぞ   その1 | トップページ | 花粉日和 »

コメント

きゃーーーーーーーーーーーーーっ

なんて素敵なランチタイムをしてるんですか!?
私なんてコンビニ弁当とカップ麺とかのローテーションです↓↓お昼だけでもお邪魔したい!!!

やっぱりご飯はいろんなものがあると食欲増すし楽しくなりますね♪

ps.事務子さんにもらったきのこのかぶがすくすく成長してます!毎日水をやって収穫して食らってきのこ生活を楽しんでおります◎

すごすぎです!!!
料理好きの彼氏さんすてきです~

事務子さん・・・Yちゃんのぶんまで作っているなんて・・・
そちらの方が、びっくり!!!でした!!!
事務子さんも、お料理好きなんですね!

ぴよめすさま>

昼だけご一緒、いいですね~それが可能ならどんなに楽しい毎日か!ぴよの分も作ってきてあげたいっす★カップラーメンなんて食べたら肌に悪いじょ。夜のうちにおかず2,3品タッパに入れて冷蔵庫、朝おにぎり握って持って行きんちゃいよ。お金もかからないし10分もあればできるよ(○゚ε゚○)

うちのしいたけさん達は、一旦休憩しております。あれって24時間水につけておくとまた復活するらしいね。全部で4~500グラムは収穫できるらしいけど、しいたけで4,500は随分あるどーしいたけ屋になろうかな。
  
 
 
マイケルさま>

こんちはっ!先日はマイミクにしてくれてありがとうございます☆やっと社会人になれたような気分です。なにか秘密のささやき等ありましたらメッセージくださいね☆

まあYちゃんも、さすがにこんなもんいらねえとは言えませんので笑顔で食べてくれてます。いや~いい事務員に恵まれてほんとよかったです。事務子の家庭料理は基本的に姑の料理のマネなんで、本気を出したらあんなもんじゃありません。大皿に肉!とか、ゆでて直マヨ!とか、まあとにもかくにも田舎~くさいかんじの料理ですよ。食べてくれる人が喜ぶようなものを作りたいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お昼の時間:

« 悪徳金融に立ち向かうぞ   その1 | トップページ | 花粉日和 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ